« 竹鶴12年飲んでみた | メイン | 感じが悪い人について »

2016年01月13日

本を読んでみようかと思ったり

本といっても図書館の本。
しかも読書感想文で読むような小説とかで「坊ちゃん」とか「一握の砂」みたいなもの。

およそ皆が読んでいるであろう本を読んでなく「本の知識?」が乏しいのを気に病んだのが理由の1つ。
そして、青空文庫でこと足りるのに図書館にするのは、せっかく税金を払っているのに全く活用してなく、少しでも還元しようという考えもある。

仕事に疲れて帰ってきて
「働けど働けど我が暮らし楽にならず。」
と言ってたまにめげたりするけど
「この作者って誰だっけ?」
と、家の人と話し合ってうろ覚えだったり、文章の一部しか知らないのも、なんかなー?と思ったので

投稿者 verju : 2016年01月13日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2302

コメント

コメントしてください




保存しますか?