« カナディアンクラブ飲んでみた | メイン | やったこと履歴160124 »

2016年01月17日

レッドロブスターイングレス

160116行きました。

事の始まりは、私はフグを食べたことが無く友人と食べに行きたいと話しました。
しかし
「すごい高級なフグは分からないけど、実は少ないし値段なりの美味しさはない。」
と言われました。

普段貧相な食事しかしたことがないので、有名どころは押さえておきたい思いがあります。
レッドロブスターの話が出たのでこちらもあまり乗り気じゃなかったようだけど、行くことになりました。

現地付近でイングレスをやろうと勧め
「コードネームはレッドロブスターイングレスだ!」
と自分の方はノリノリです。

友人宅近くのコンビニに12時ごろ車で到着。
近くのポータルを適当にハックしてから出発しました。

どうやらレッドロブスターは、高い割に都内のしかも街道沿いにしかなく車で行くしかないので、あまり流行ってないイメージらしいです。
でもひいき目に取れば「都内でさらに車が持てるそこそこ金持ち」をターゲットにしてるのではないかと思います。

石神井公園に到着しイングレスをやることにました
石神井公園1

友人は子供の頃近くに住んでいたらしく
「あれ?こんなに小さかったっけ?」
と言ってましたが、こじんまりとしながらも池があってスワンボートもあるし、整備されていてきれいでした。

偕楽園の千波湖のようにボートで行くしかないポータルもなかったし良識的でした
石神井公園2

ここでLV14になりました。LV13のときもそうだったけどメダルは揃ってるけどAPが足らない。

一通りやったので、ちょっと早めだけど混雑してなくて良かろうと思い、レッドロブスター練馬関町店に15:30ごろ到着しました。

1F駐車場から2Fへ階段で登り、店入口には水槽にロブスターがたくさんいました。
間接照明で落ち着いた雰囲気でした。

ライブロブスター(スチーム)を頂きました
ライブロブスター(スチーム)

味が一番わかりやすいと思うし、1匹丸々といかにもって姿で気分いいし、店員が食べやすくに解体ショーをしてくれるというのでそれにしました。

食べてみるとエビと言えば海老な感じで、実が引き締まっていて美味しかった。
細い足の中の実も食べられるとのことで
「カニと違って苦労する割には見返りが少ない(笑)」
と言いながらも、楽しんで食事できた。

友人は、黄金焼きを頼んだ。
食べ物は「油が乗ると美味しい」らしいけど、マヨネーズっぽい油を乗らせることにより調理で工夫を凝らしているところも多い。
確かに分かりやすい美味しさで「違いが分かる男でない自分」にとっても、次食べに来るときはこちらが良いと思った。

ライブロブスター(スチーム)とキャラメルパンケーキで7,480円でした。

・地形データ
石神井ルート

・高度データ
石神井ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
160116shakujii.trk

投稿者 verju : 2016年01月17日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2305

コメント

コメントしてください




保存しますか?