« 養老伝説を飲みました | メイン | ブルゴーニュ・シャルドネ[2011]年飲んでました »

2016年03月25日

シーバスリーガル12年飲んでました

1ヶ月ほど前にカインズホームで確か2,350円ほどで購入しました。今のネットの価格とさほど変わらなかった気がします。

シーバスリーガル12年 700ml 簡易カートン入り
シーバスリーガル12年

カートンついてきましたが、すぐさま取り出しボトルだけとなりました。

有名メーカーなので個性がないものとたかをくくりながらストレートで飲んでみると、甘さそしてアルコールの刺激?がちょっと残る気がします。
無個性のウィスキーは飲みやすいが、それゆえスイスイと飲み進んでしまう。こちらは上記のような個性を感じるのでその分楽しめました。
なので時折飲んでいたのですが、まだ1/3ほど残っています。

でもしかし12年物なんだからもっとうまくてもいいんじゃないかと思ったりする。
メジャースコッチの中で美味しいなと思うのはまだ見つかっておらず、竹鶴や響のように「温存して飲みたい」と思えるようなものはない。

これからは12年物に絞って美味しいものを探していきたいと思う。

投稿者 verju : 2016年03月25日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2321

コメント

コメントしてください




保存しますか?