« とろ麦へ行ってきた | メイン | シーバスリーガル12年飲んでました »

2016年03月23日

養老伝説を飲みました

養老伝説 黒 芋焼酎 25度 1.8L
養老伝説 黒 芋焼酎 25度 1.8L

黒麹仕込み、初めて飲むかな?

栓を置けると芋の香り。

ストレートで飲むとあれ?甘い?そしてなんだか清涼感のあるのど越しに感じます。
甘口の酒はきらいじゃないので、黒麹仕込みいいかもしれない。

水で1/2ほど割ってから熱燗にして飲んでみる。

まろやかになっていい。
甘い?->清涼感って流れだったのが、芋独特の香りとやんわりとした甘さが一体となってやってきて、ほんわりって感じ。

このお酒を飲んで、焼酎でも黒麹仕込みが気になってきた。

投稿者 verju : 2016年03月23日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2320

コメント

コメントしてください




保存しますか?