« シーバスリーガル12年飲んでました | メイン | バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を見た »

2016年03月26日

ブルゴーニュ・シャルドネ[2011]年飲んでました

友人にワインを贈ったんだけど、その時ついでに自分用のワインを買ってました。

ブルゴーニュ・シャルドネ[2011]年・ドメーヌ・ミシェル・ノエラ元詰・AOCブルゴーニュ・シャルドネ
楽天で2,080円でした
ブルゴーニュ・シャルドネ[2011]年・ドメーヌ・ミシェル・ノエラ元詰・AOCブルゴーニュ・シャルドネ

若かりし頃、友人らとお酒を飲み、たまにワインも飲んだこともある。
当然安ワインなので「赤ワインは苦くてまずい」「白ワインはすっぱくてまずいが赤よりはマシ」そんな印象で、それからワインは好んで飲むというものではなかった。

それから、お金をある程度出せばワインも美味しいということが分かってきた。

このワインもフルーティで美味しい。嫌な後味が残り続けるというようなこともない。

お金を出して、今はそこそこ美味しいお酒を飲めるようになってきた。

しかしなんだろうな、気のあう仲間と気兼ねなく楽しく飲む。
あの時のお酒が一番美味しかったな。

投稿者 verju : 2016年03月26日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2328

コメント

コメントしてください




保存しますか?