« ブルゴーニュ・シャルドネ[2011]年飲んでました | メイン | 両崖山(りょうがいさん)へ行ってきた »

2016年03月27日

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を見た

160326に映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見ました。

前々から楽しみにしていました。まさかバットマンとスーパーマンが戦うなんてね。

家では薄型52インチテレビを見てるので、映画の大画面を満喫するためにフロアのだいたい1/3程度の座席位置にします。
視界がほぼ画面となりいい感じ。そのためか、それより前に座る人はほとんどいません。

レイトショーですが、公開日次日ということもあって、なかなかの客入りだったと思います。時間ギリギリに行って自分より前に座る人がいないので、感覚的な話ですが。

映画ってやっぱりこういうアクション系は、何も考えず楽しめるのがいいですね。
ですが、宇宙船との関係やテロリストを巡る関係が、上記のこともあってあまり意識してないこともあって、分かりにくかった。
でもそんなの考えなくてもいいしささいなことと気にならないほど、カーチェイスや戦闘はエキサイティングで面白かった。

スーパーマンのマッチョな体がいい感じです。
メカっぽい?のバットマンもいい感じです。

最後は共通な敵が現れ戦うのですが、ワンダーウーマン聞いてないよ(笑)

この映画を見て「正義はつらいよ」って感じました。
前々から予告で「スーサイド・スクワッド」が気になってましたが「なるほど、しがらみ縛られない悪に興味を抱かせ、次につなげる流れね」とうまい感じに思いました。

投稿者 verju : 2016年03月27日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2322

コメント

コメントしてください




保存しますか?