« 西郷庵を飲みました | メイン | 妥協にも限度があった »

2016年03月07日

実は転職活動してた

通勤片道2時間とか掛けて今まで都内へ勤務してたんだが、今までの経験上都内へ勤務しても金銭ぐらいしか恩恵を得られなかった、そんな思いが過る。

最初のうちは「都内で働いている」それだけで満足感が得られた、しかし今はそんなことはわずかとなった。
東京のグルメを味わったりとか、博物館など行ったり観光を楽しむといったことはほとんどなかった。もしそのようなことに楽しみを見出せたら変わっていたかもしれない。
また最近は朝電車で高確率で座れるので、寝てばかりで移動時間を有効活用できなくなったりしてる。

もう7年も前にブログにも書いているが、昔モントリオールにホームステイしたときに、片道何時間も掛けて都内へ行ってるという話に
「考えなおしたほうがいい。」
ということを、ことあるごとに思い出す。

また思い起こされちゃったな

システム開発はホント都内ばかりで、埼玉で勤務したくとも致し方なかったのだが、埼玉勤務ができそうな会社を見つけ転職活動してた。
3/3に二次面接を行った。来週までにはどうなるか確定すると思う。

さて

160305
昨日夜遅くまで焼酎なので昼ごろ起きてアニメ。
スクートをオクに出そうと出そうと思っても結局やれず。

160306
11:00極楽湯
17:00弁当のおかずとか買い物

160307
00:00このブログアップ。

うーん、なんて怠惰に過ごしてるんだろう。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2016年03月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2315

コメント

コメントしてください




保存しますか?