« 谷川岳(たにがわだけ)へ行ってきた | メイン | 富士山(ふじさん)へ登山2016その0 »

2016年07月30日

水上へ行った

谷川岳に行った帰り、土合駅だと本数が少ないので水上まで出ることにしました。

駅に置いてあるパンフレットを持って、まず最初に蒸気機関車を見ることにしました。

蒸気機関車

ガラケーのカメラなので電池がへたってバッテリーが切れそうです。
なので、写真を撮らず、まったりと観光することにしました。

「ふれあい交流館」で日帰り温泉に入りました。
5,6人ほどで満杯になる湯船ですが、500円だし、何より登山でベトベトになった汗を流してサッパリできたので良かった。
そして、しばし休憩所でお休み。

諏訪峡大橋まで遊歩道を歩こうと思いました。

川ではお子ちゃま達(100名ぐらい)がゴムボートで沢下りをしようとしていたり、ボーイスカウトだったり賑やかでした。
諏訪峡大橋で「バンジージャンプするかな?」と思って見てましたが、さすが休日(土曜日)なので、前の人から数分で飛び降りました。

「やぶそば」で蕎麦を食べることにしました。
時間も空いてる16:00あたりを狙ったこともあり、客は自分1人しかいません。女将が接客してくれます。

雰囲気が良い、というか薄暗いです。

お勧めの山菜天せいろ、だったかな?を注文し待っていると。何やら客から電話があって
「いえ、打ってません。」
主人が蕎麦を打たなくなって看板だけが「手打ち」と残ってるパターンか?ダメなところに来ちゃったかも?と思った。

そしたら業者が来て息子がスイーツを作ってるらしく「瞬間冷凍庫がどーのこーの」と同じテーブルの端で打ち合わせをし始めた。
1人旅をしているとこういう存外な扱いは慣れているが、優しい自分でも「これはもてなしが悪だろ」と感じた。
蕎麦を食べて店を出て「客がいなくなって、これで清々して打ち合わせができる」と思っただろうよ、と。

・地形データ
水上ルート

・高度データ
水上ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
160730minakami.trk

投稿者 verju : 2016年07月30日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2359

コメント

コメントしてください




保存しますか?