« JankenRobotが期待外れだった件 | メイン | 緑川を飲みました »

2018年01月20日

ジオストームを見た

特に見たい映画は無かったけど、比較的ゆとりのある週末であったし「3ヶ月に1度は映画を見る」って決めてることもあり、映画をみることにしました。

そして、シネプレックスのサイトで予約しようとしたら、会員期限が切れてました。
2回ぐらい無料で見れるくらいポイントがあったはずなのに、0になってちょっとガッカリです。
・・・と思ったら、更新期限内に更新したら0にならないはずだし、更新したら会員有効期限は1年のはずなのに9ヶ月しかない。バグっぽい?
サイトの問い合わせ先が見当たらないので、次回映画館に行ったとき窓口で聞いてみよう。

まあ年会費が500円取られるので、会員になるのは微妙なところです。
でも、事前に自分の見たい位置で座席の予約ができることや、チケット発券がスムーズ、大人300円割引なので年2回見れば元が取れるのでお得です。

さて、「ジオストーム」ですが、思ったより面白かったです。

気象コントロール衛星の話なので「このネタでどれだけ話を膨らませられるんだよ?」とストーリーが悪かったら、ただCGがすごいだけの退屈な映画だろうなと思ってました。

ところが実際見て見ると、ハラハラドキドキのアクションあり、ちょっとしたロマンスあり、ちょっとしたユーモアあり、ちょっとした謎あり、ちょっとした伏線ありの回収あり。
お約束のカーチェイスやラストが分かる王道ストーリーではあるけれど、面白かったです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年01月20日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2411

コメント

コメントしてください




保存しますか?