« ジオストームを見た | メイン | サーバの電源が壊れた »

2018年01月21日

緑川を飲みました

ジョイフル本田で一升5,500円で売ってました。
有名どころの日本酒では、自分の中で上位に入る日本酒。

人とのつながりを意識し、顔の見える商売をとのことから、インターネットでの販売は避けるようお願いしている

酒蔵のポリシーなのか、ネットにあまり出回っていない。
なので自分はもっぱら、浅草あたりの回らない寿司屋で好んで呑んでいたりする。

純米吟醸 緑川 1800ml
純米吟醸 緑川 1800ml

栓を開けると日本酒の淡い香りが漂ってくる。

常温で飲んでみると、薄い、わずかに甘い、スッキリしている。
「薄い」と言ってしまったが、一口飲んで強烈な個性がはっきりと感じとれるわけではない、という意味。
で、じっくり飲んでいると「なんかいいんだよな」と凡人には言い表せない良さがあったりする。

お勧めは冷。

ぬる燗でも良いと書かれていたので、今回だけとちょっと燗して飲んでみました。
まろやかで甘味が感じられるかな?

でも自分としては冷のスッキリ感が好みなので、残りは冷で楽しみたいと思います。

投稿者 verju : 2018年01月21日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2412

コメント

コメントしてください




保存しますか?