« 緑川を飲みました | メイン | 電車内のBGMは断固反対 »

2018年01月22日

サーバの電源が壊れた

「なんかコードが焦げた臭いがする」ということで「マイニングマシンか?」と思って掃除したら、そっちじゃなかったです。

キーボードのNumLockランプは点いてるけど、電源ランプは点いてない。
電源ボタンを押しても電源つかない。
PC電源背面のスイッチ切って、入れたらキーボードのNumLockランプが点かなくなった。

検証は来週に持ち越そうと思ったが「電源の故障っぽいから電源だけでも替えてみんべぇ」と思ったら、そうでした。
1つしかないケースファンも壊れていたので、それも関連してると思う。

いずれにしても電源は10年超えて使ったので「さすがにそんな酷使するもんでもないな」思った。

投稿者 verju : 2018年01月22日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2413

コメント

コメントしてください




保存しますか?