« CFD(日経)で負けました | メイン | FXで大損切り180302 »

2018年03月01日

資産状況180301

自分がセミリタイア後の資産状況を把握する意味でもブログに書きとめておくことにしました。

資産状況180301
資産状況180301

評価額で記載するので、結構価格変動が激しいと思います。
でもまあ投資信託が割合として1番多いので、ハイリスクな資産を含んでいるとはいえ、あまりに無謀すぎでもないんじゃないかと思っています。

以下、気になった資産にコメントします。

[仮想通貨]
資産割合としては2番目です。
ブームになるちょっと前に仕込んだとはいえ多目ですね。一時期はもっとすごかったんですけどね。
値上がりと買い増しのおかげで2番目になってしまいました。一部買い増し分で評価損出ていますが、全体として評価損になってません。

今の所は更なる買い増しせず、次に吹くのを待っています。

[日本株]
現状では自分としては現金比率が多いです。日本株購入のために確保してるためで、来月には比率が変わっていると思います。

[金・プラチナ]
高校時代に株をやってる級友がいると耳にして、なんかカッコ良くて色々話を聞いたりしました。
いつしか友人になり、ドルコスト平均法であったり典型的な業績重視の投資スタイルであったり、投資初期の影響を受けました。
その中で
「資産の1割は金を持て。」
と言っていて、確かアメリカの基本的な資産運用の割合だったと思います。

金は鉱物で埋蔵量に限りがあり無価値にならないので、今後も持ち続けると思います。
積立なので特に1割と意識してないのですが、大体1割になってます。

[くりっく株365]
今1番取引してるのがこれです。保有期間は1日から1週ぐらいです。
金額的にはそこそこありますが、実際の運用額はそこまでありません。
レバレッジを10倍程度を目安にして、リスクを取りすぎないよう自制するように努めています。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年03月01日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2428

コメント

コメントしてください




保存しますか?