« 資産状況180301 | メイン | セミリタイア後の時間割180307 »

2018年03月02日

FXで大損切り180302

FXで損失確定しました。80万ほどの損失です。( ;゚д゚)ぎゃあああぁぁぁ

ドル円ですが、買った時期が悪かったですね。

171108 景気が上向いていくため、週足ボリンジャーバンド+1σを超えて円安が進んでいくと判断。
ラインが抵抗になると思いつつも「円安による景気」に向かうと思ってました。

今年に入って微損で売り抜けられる時期があったので損切りしようと思いましたが「もうちょっとで利益になる」としなかった。ダメですね。

2017年9月につけられなかった105円になることは想定していました。
確かに前回(2/16)はそうでしたが、今回はそれで止まるのかと?
日経・NYダウともに前回の底値更新する勢いで、来週には底値を超えて下落もおかしくありません。
そうしたら104円になるでしょう。

そんなことで下値不安が急速に高まってきたのが原因ですね。
下落が分かっているのに(損失確定したくないから)耐えるのはダメですし、底値の前提がくずれたのが大きいです。
101円も見ていた方がいいんじゃないかと。

そもそも円安目線が正しかったのかと。
NYダウのチャートを見たら2009年から1本調子で上げ続けている。そしてここ1年の上昇は大きく、しばらく調整しても良いように感じられる。
もし停滞したとなるとアメリカに物が売れにくくなるので、円安にする冥利は薄れる。
となると内需を拡大して為替に左右されない経済とするならば「まさか円高が進んでいくなんて...」

まあそもそも傷が浅いうちに損切りできなかったのと、目線が逆(この思い込みが怖い)なのが敗因ですね。

投稿者 verju : 2018年03月02日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2429

コメント

コメントしてください




保存しますか?