« セミリタイア後の時間割180307 | メイン | デュワーズホワイトラベルを飲みました »

2018年03月10日

幸手の極楽湯に行ってきた180310

極楽湯

入場するときバーコードの入ったリストバンドを渡されてたけど、それがなくなってた。
館内で買い物する時はそれをスキャンして後でまとめて会計としていた。
慰労もかねて複数人でくる場合、個人で買うのも奢る奢らないということもあるし、風呂に入る時コインロッカーがあり小銭を出す必要があったので「それなら買い物もそのつどお金払えば良くね?」ってことになったのかもしれない。

あと深夜の営業2:00までがなくなって、0:00までとなった。
まあ24時間営業が次々と止めている昨今、いいんじゃないかと思うが、夜中にゆったりできる時間が少なくなるのはちょっと残念かもしれない。

0:00過ぎだと意外と学生が多くてあまりのんびりって感じでもなかったけどね。
0:00までとなると22:00から2時間がギリギリかな。21:00だと普段風呂の人が居たりすると思うし。

また回数券が5枚綴りとなり有効期限6ヶ月となっていた。
以前10枚綴りを2つ買って、年の後半で使い切るのに苦労したこともあるし、有効期限を短くして足を運んでもらいたい思惑もあるのだろう。
有効期限1年の時は寒い季節に集中して使ってたが、今日買ったのは9月で有効期限切れとなるので、暑い季節までどのように使い切るか考えなければならないかもしれない。

とまあ、色々変更された話は終わりにして温泉をくつろいだ話をしよう。

やっぱり今日行った土曜の13:00~15:00あたりが空いてていいかと思う。

温泉施設は色々なところに出来てきてるから、うまく活用してくつろぎたいね。

投稿者 verju : 2018年03月10日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2431

コメント

コメントしてください




保存しますか?