« 幸手の極楽湯に行ってきた180310 | メイン | 春日部税務署に行ってきた180315 »

2018年03月11日

デュワーズホワイトラベルを飲みました

本当はデュワーズ12年が気になっていたのだけど、無印?が売っていたので買ってみました。

Big-Aで1,090円で売ってました。

デュワーズ ホワイトラベル 700ml
デュワーズ ホワイトラベル 700ml

見た感じ熟成が進んでいないですね。3年程度といった感じでしょうか?

栓を開けるとウィスキー独特の香りがちょっとあるくらい。

ストレートで飲んでみると、アルコールが強く味が薄い。やっぱり若いお酒ですね。
でも味が悪いってわけではありません。
「これで熟成が進むとうまいだろうな」と想定できるほどの。

まあ余韻が少ないからハイボールで飲めばすっきりでいいと思うし、ウィスキーの甘みもあるのでハイボールを勧めるのもうなづける。

くせがないのでストレートでチビチビでき、それなりに酔うことができました

投稿者 verju : 2018年03月11日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2432

コメント

コメントしてください




保存しますか?