« デュワーズホワイトラベルを飲みました | メイン | フリーになったら失業給付でうまい具合に休む法 »

2018年03月15日

春日部税務署に行ってきた180315

もうすでに確定申告は済ませているので、相談しに。

Q.夏に青色申告の講習会があるらしいけど?
A.確定申告で忙しく、現時点でちょっと分からない。

夏前に税務署のホームページでも見て見るか?と思った。

Q.青色申告でお勧めのパソコンソフトは?
A.立場上、お答えできない

問題の火種になるかもしれないので「そりゃそうか」と思った。
でもこういうのって一番聞きたいことではあるのに。

Q.確定申告の代行はいつまでに申し込めばいい?
A.いつまでにとは言えない。

まあ去年の11月あたりから仮想通貨の確定申告が話題になってきたので、余裕を持って10月以前とか勝手に思っているけど。

Q.春日部付近の会計事務所を教えてほしい(本当はお勧めが知りたかった)
A.税理士名簿の一覧をもらった

結局はネットで調べた方が良かったな。
まあ税理士名簿一覧もらったんで、そちらと合わせて調べて見るか。

良い税理士の上手な探し方

税理士に依頼するタイミングは?

投稿者 verju : 2018年03月15日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2433

コメント

コメントしてください




保存しますか?