« 「宝くじで1億円当たった人の末路」を読んで反面教師 | メイン | ランニングシューズを購入 »

2018年04月04日

マイニングマシンのグラボ冷却

マイニングマシンですがGTX1080を2機がけしています。
1枚だったら問題ないと思うけど、2枚だと下側グラボにエアフローが邪魔され、上側グラボの温度が厳しいです。

今まで200mmの大型PCケース用ファンを当ててたけれど、今日温かくなった日和で上側グラボ温度82度。
どこかのサイトで見たんだけど、小型扇風機を直接当てて冷やすというのを知って、事前に購入してました。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

アマゾン2018/3/16注文で1,964円だったけど、今見たら2,678円になってました。
予備にもっと買っておけば良かった。

ケース閉まらないけど、背に腹は代えられない。
もう頭にきたんで「強」で直接冷却。グラボに接触するぐらいがいいらしい。

小型扇風機でグラボ冷却

74度になりました。

上側グラボのファンを全開で回せば済む話かもしれないけど、それより騒音は低いと思うし、それは真夏の奥の手に取っておこうと思う。

投稿者 verju : 2018年04月04日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2438

コメント

コメントしてください




保存しますか?