« 「45歳貯金4,000万でセミリタイアしたい」とかファイナンシャルプランナーへ聞くのは無意味 | メイン | 亀の水槽を夏場は週2回掃除 »

2018年08月13日

緑のカーテン2018その3

やっぱり緑のカーテンをやり始めるのが遅いとピークに間に合いませんね
ちょい枯れたアサガオ

肥料をくれた時水くれ多くしとけば良かったと思いましたが、ちょっと枯れてしまったのもあります。

いずれにしても4月中旬早い時期に西洋朝顔の種をまかないとダメです。
日本朝顔だとこんな下の方だけ葉が生い茂ってしまいます。

ゴーヤなんですが種類があるみたいで、自分が買ったのは葉が小さく、ゴーヤって強い肥料にもへこたれないと高を括っていたら、かれてしまいました。
黄色の葉のやつです
枯れてきたゴーヤ

来年はキュウリを試してみようと思いました。
6月ごろ苗が売り出され、葉も大きく、夏のピークには枯れ始めてくるので、手間が無いです。

朝顔だと9,10月で「緑のカーテン必要ない」っていうのに伸びるし、蔓が固いので来年枯れてからネットに絡み付いた蔓を取るのが面倒です。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年08月13日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2470

コメント

コメントしてください




保存しますか?