« 緑のカーテン2018その3 | メイン | 深輪健康公園を見つけた »

2018年08月16日

亀の水槽を夏場は週2回掃除

以前にも言ったが飼いたくて飼っているわけでなく、父が体力的に世話出来なくなったので、仕方なく面倒みてる。
父のころは環境が劣悪で甕の中に亀を飼うとか何のギャグだよ?って感じだった。

今は水槽で、甲羅干しをする岩場の大きさも適切なんじゃないかと思う
水槽の亀

今は夏で元気よくバタバタ動いてる。
毎朝、日課として亀の餌をくれているが、これが冬になると冬眠し、餌やりも水槽掃除もしなくてよいので手間がかからなくて良い。

父のころは甕の中で姿が見えなく何のために飼ってるのか分からなかったが、管理する人が変わると変わるもので、水槽なので外から見えディスプレイ的にも悪くない。

岩場に登ったり、首を伸ばしたりする姿が、話題になったりもする。

投稿者 verju : 2018年08月16日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2471

コメント

コメントしてください




保存しますか?