« 亀の水槽を夏場は週2回掃除 | メイン | 有料の投資顧問と契約している »

2018年08月20日

深輪健康公園を見つけた

お気に入りラーメン店の店長が新店舗を出してそちらへ行ったことにより、既存店の味がとても落ちた。
そんなことがあって近場でうまそうなラーメン店を探してたのだが、ここ2,3年でラーメンデータベースでポイントの高い店舗が続々とオープンしてるのに気づいた。

既存店はオープンしてから行き続け、もう10年ぐらい経ったわけで、良く行ったもんだと。

そこでGoogleマップで場所確認していた関係上、思いがけず近場で色々な物を発見できた。

以前は都内勤務で地元はあまり眼中なかったけど景気も良くなってきたし、ここらで地図で身の回りを見てみるのも面白いかもしれない。

前置きが長くなったが、良さげな公園を見つけた。

普段は河川敷までジョギングに行って適当な所で折り返して帰ってくる
河川敷からの風景

この季節は緑がきれいで天気が良いと、とても気分が良い。

これはこれでまあ悪くはないのだが、じいさんばあさんなど散歩してたりするので、面倒くさい。

そこで今、産業団地が建設されていて、そこの公園がジョギングの折り返し距離的にもよろしい。
そして、ほとんど車1台分の道路で行けるのを見つけ、車通りが少ないのも良い。

深輪健康公園
深輪健康公園

ベンチ

器具1

器具2

器具3

ストレッチ系の器具が少なからずあり、個人的にイスがあるのは腹筋系の筋トレができるので、とてもありがたい。

自宅でもどこでもできる!!5分で必ず腹筋をバキバキに鍛えられるコツが凄い!!

筋トレって実はちょっと恥ずかしくて、なんとなく人に見られたくない。

もう何10年も昔になるけど、休日に人のいない学校の遊具施設で筋トレやってたけど、児童殺人事件等あり立ち入り禁止になってしまった。
そして仕方なく、神社で筋トレやってたら賽銭泥棒と間違われるし(いかにもって感じでジャージでやってたのに、都市から来た奥さんはこれだから困る)ってことで、ジムとか行くしかないのが普通の流れ。

そんなこともあって、筋トレに文句言わずやれるとこが出来て良い。
公園は人に見られるけど、開き直ってやってる。
産業団地内の公園だからトラック等の車通りが多く、親子連れが緑を楽しむ類の公園ではない。そういうのもいいところ。公園にしては場所が狭いしね。

道を隔てた調整池内のスケートボードエリアは無料で、こちらの公園の駐車場を使うことになっており、その点からもお子ちゃまが遊ぶような公園とは違う感じ。

今はまだ産業団地が完成してないから公園利用は自分貸切状態だけど、今後どうなるかな?

投稿者 verju : 2018年08月20日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2472

コメント

コメントしてください




保存しますか?