« 深輪健康公園を見つけた | メイン | パソコンが壊れたと思った »

2018年08月22日

有料の投資顧問と契約している

今年の3月からだから6ヶ月ほどになる。
投資顧問と言ってもメルマガメインで、投資について質問があれば会員サイトの掲示板に書いて答えるスタイル。
初月無料で月1万円だから、めちゃくちゃ高いというわけではない。

今までこの類の有料情報をやることは無かったのだけど、日経225の手口が自分とほぼ同じで信頼に足ると判断したのと、今のままでは大きく稼ぐことはできないので、試しにやってみようっていうのがあった。

でもまあ結果論になるが、仕込みが早すぎた感がある。
今までの自分と違う投資手法なので、投資顧問の言いなりになって押し目買いしたため、評価損が膨らんでしまった。

通常夏枯れ相場は絶好の仕込みどころであるのだが、そのため身動きが取れない。
これから上昇したとしても、よくある秋相場であるため驚きは少ない。

あれだけの自信だったので夏前に一山あるのを期待していたのだが、やはり投資顧問といっても鵜吞みにせず自分で考えるのを放棄してはいけない、と思った次第です。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年08月22日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2473

コメント

コメントしてください




保存しますか?