« 未だにチャリありますよ | メイン | 原チャリありますよ »

2018年08月27日

イオンモール春日部へ行った

自宅から車で意外と近くにイオンモール春日部があるのを知って、行ってみた。

平日だっていうのに立体駐車場は5Fまで満杯。
その上は屋上で空いてるようだけど、ここまで混雑すると思わなかったのかコーンが立てられて行けなくなってる。
仕方なく下りて空いてることを願って西駐車場へ行き、運良く停めることができた。
どんだけ人気なんだよ。

イオンモール春日部
イオンモール春日部

モールに入ると広い。
しかも館内各所にソファなどの休憩スペースがあり、簡単に座ることができる。
エアコンきいてるし無料のWi-Fiがあるのでネット使い放題。
これはとても快適。

でも今回は目的があるのでスタバに行く。
期間限定の抹茶スモアフラペチーノを食べようと思ったんだけど、売切れてた。

仕方なく抹茶クリームフラペチーノ
抹茶クリームフラペチーノ

さて、ここイオンモール春日部にあるスターバックスが自宅から最も近いスタバ。
ノマドというものに憧れて、どういうもんかとやってみたかった
ノートPC

キャリアWi-FiやFreeWi-Fiなど、各種Wi-Fiが取り揃えられていた。

最初スマホのデザリングでネットしてたんだけど、あまりにお手軽なのでスターバックスWi-Fi使って見たり、BIC SIMを契約してるから無料で使えるWi2 300使ったりした。

そんなことで、イートレードはノートPCで問題なく出来るので快適。
これ仕事できるぞ!

また都内のスタバと違って簡単に空席を見つけられるのも良い。

だけど夏休みということもあって、子供が騒がしいのが難点だった。

ノマド記事を読んだら1日中やってるのではなく、3時間程度で混みだしたら退出するらしい。
13:30から2時間程度、15:30になってマーケットも終わり手持無沙汰になってきたし、ノートPCのバッテリーも少なくなったこともあり退出することにした。
ちょっとモールをぶらついて16:00ぐらいに見て見ると混雑していたので「ちょうど良かった」と思った。

今は節約中なので、お金に余裕が出来たら通ってもいいかなと思った。

投稿者 verju : 2018年08月27日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2476

コメント

コメントしてください




保存しますか?