« 2019年の日経平均を予想する | メイン | 今年のまとめ2018 »

2018年12月30日

2018秋の面白かったアニメ

本当は秋アニメが2,3話やったところで「期待するアニメ」でブログ書きたかったけど、投資と艦これに忙しくてアニメの時間があまりとれなかった。
ということで、ほとんど見終わった2018秋アニメの感想。

うちのメイドがウザすぎる!
 主人公の幼女がカワイイ。その主人公と絡む、幼女大好きメイドの情熱的(ヘンタイともいう)行動が面白い。

となりの吸血鬼さん
 ゆるふわ的なので良いです。吸血鬼なのにAmazonとか現在慣れしてるし、かと思えば「マリー・アントワネットの処刑見に行ったわ」とかつい最近のことのように話すし、ギャップ萌え。

転生したらスライムだった件
 こういう良くあるというか王道的な作品は、気兼ねなく見れるので、可もなく不可もなく見れたりする場合がある。

ゴブリンスレイヤー
 主人公のストイック過ぎて逆になんかズレてるところが面白い。あとカッコイイところとエロいところ。

[その他見てるアニメの一部]
宇宙戦艦ティラミスⅡ
兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-
ガイコツ書店員 本田さん
おとなの防具屋さん
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
とある魔術の禁書目録Ⅲ

あまりにアニメ見てないので、2018年秋アニメ人気ランキング上位作品いくつかを外付けHDDに移し、後で見ようかと思ってる。
ゾンビランドサガは1話見たんだけど、自分的には琴線に触れなかったのではあるのだけど。

[正月休みに見るかもわからんねアニメ]
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
ゾンビランドサガ
色づく世界の明日から
ソードアート・オンライン アリシゼーション

投稿者 verju : 2018年12月30日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2525

コメント

見ているアニメがほとんど同じなので驚きました。
やっているゲームも似ていますね。
EDF5は私もインフェルノで断念しています。
ハードの金蟻でも大概なのにインフェルノの金蟻は無理。

投稿者 働きたくない : 2018年12月31日 17:03

私もEDF5やってるんだと思ってました。
御存じかもしれませんが「40代貯金2000万でセミリタイア」中の人もアニメ・ゲーム好きなんですよ。
私は新ブログばかり見るようになって、アニメ・ゲームの話題を書く古ブログは最近ごぶさたしてるのですけど・・・

投稿者 verju : 2018年12月31日 22:19

コメントしてください




保存しますか?