« この業界の人 Part.17 | メイン | この頃ユーチューバーのメディア取り上げが多い »

2019年01月22日

ブルーレイカット眼鏡のフレームが折れた

もう話題を聞かなくなって久しいブルーレイカットメガネですが、サングラス代わりに使ってました。

ネットの口コミ通りフレームの幅が狭くて、人によってはフレームを削って使ったりする人もいたようです。

自分の場合、Mサイズのヘルメットをかぶるので「あまり顔でかくないし大丈夫でしょ?」と買ったものの、もうギリギリ、ちょいきつ、って感じでした。

メガネって耳のあたりが内側に切り込んでいるけど、メガネをかける時それをちょっと外側に広げて顔に通すので、負担がかかっていたんだと思います。

フレームが折れてしまいました
フレームが折れたブルーレイカットメガネ

もうかなり長く使ったけど、レンズはなんともないので、なんかもったいない気がします。

もう1つ、ちょっとブラウン色つきの(ブルーレイカット率が高い)メガネがあるので、そっちを使うことにするか。

投稿者 verju : 2019年01月22日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2537

コメント

コメントしてください




保存しますか?