« 横濱家系ラーメン 誠家に行ってきた190304 | メイン | 今月に入り日経1,000円ほどの下落 »

2019年03月05日

春日部税務署に行ってきた190305

春日部税務署

やっと確定申告に行ってきた。

面倒くさくてやる気が出なくて、資料集めして申告資料作成して、やっと。
車で行ったんだけど、平日なのに道路に路肩で駐車場待ちが5,6台あって「やっぱり次から平日といえど、今までと同じ原チャリで行こう」と心に誓った。

今までは、国税庁のホームページで資料作成し印刷して、それを持って税務署に行き、PC入力してた。

最初PC入力しようと思ったけど平日でも、すごく混雑してた。
そんな時アナウンスがあり、申告資料を作成してれば事前相談で確認してもらってそれをそのまま提出できるとのこと。

今年は税理士に相談して青色申告や所得税の確定申告が良くわかった。
今まで不安ということもあり、わざわざPC入力してたが、せっかく印刷したものがあるので今年はそのまま提出にチャレンジしてみた。
まあ去年までは青色申告決算書しか作成してなく、所得税の確定申告書を作成してなかったから不充分だったんだけどね。

確認してもらったらOK。
来年からそのまま提出することにする。
それでかなり時間短縮できる。

それから今まで銀行引き落としだったけど、取消申請もしてきた。
クレジットカード払いができるらしいので、ポイントついたほうがいいからね。

投稿者 verju : 2019年03月05日 16:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2563

コメント

コメントしてください




保存しますか?