« ジョイフル本田ガーデンセンターへ行った | メイン | 防草シートを敷いた »

2019年03月29日

銀座 篝 大手町店へ行ってきた190328

銀座に本店があります。なんとラーメンなのにミシュランにのったことがあるそうです。
大手町へ行く用事があったので、行ってみました。
各地に支店があるようです。

銀座 篝 大手町店
銀座 篝 大手町店

店の佇まいは割烹のよう。
木曜19:00ごろ、並ばずに入れました。

入口左に券売機があり、食券を購入します。

店内も高級感がありますね。
2人掛けテーブル7,8個、カウンターが6席ぐらいだったかな。
カウンターに座りましたが、なんか寿司屋の感じ。

鶏白湯SOBA 麺大盛り
鶏白湯SOBA 麺大盛り

麺大盛りでも225gで一般的な大盛店の300gからすると少な目、それで1,050円だから「やっぱ高級感あるけど麺少ないから食った気しなくて、割高なんだろうな」と思ってました。

スープを飲むと、こくがあってとても美味しい。感覚的にポタージュのよう。
「ラーメンにかぼちゃ・トマトなんてどうなのよ?」と思ったけど、ポタージュのようなスープにかぼちゃの甘み、トマトの酸っぱさが良いアクセントになり美味しい。

器が深皿でスープ熱々なので完食したら、結構食った気になった。
これは1,050円は妥当と思った。

ブログ書くときに有名店って知ったんだよね。
ミシュランは銀座本店だと思うので、機会があったら行ってみたい。

投稿者 verju : 2019年03月29日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2575

コメント

コメントしてください




保存しますか?