« サムシングスペシャルを飲んでみた | メイン | 横濱家系ラーメン 誠家に行ってきた190304 »

2019年03月04日

インスタに画像つきでツイッター連携

インスタ設定で簡単にツイッター連携できるけど、画像がつかなくて微妙だった。

以下で解決できるらしいので、やってみた

画像付きでinstagramからTwitterに連携させる方法

アカウントを作成でGoogleアカウント持ってるのでアイコンクリックしたら、以下の画面表示
アプリセレクト

良く使うものを3つ選択してくれ、ということで3つ選択したらContinue表示。
別にこれやらなくていいかも。
Continueクリックしたら、この連携アプリの紹介画面表示されて終わり
連携アプリの紹介

以下、Twitterに投稿する内容の設定画面だけど、今までインスタ設定の連携内容にできるだけ近づけたい
Twitterに投稿する内容を設定画面

以前は本文、場所、urlが表示されてた
以前の連携内容

なので、Add ingredientクリックしてCaptionの他、CreatedAtとUrlを追加してみる
追加設定

さて設定終了して、インスタからツイッター連携してみた。
CreatedAtは場所じゃなく、時間でしたね
連携アプリの結果

でもまあほぼ以前と同じで、画像がつく。

個別記事クリックして、ポップアップしないと投稿日時が分からないよね。
だいたい最初に見るのホーム画面だから、日時が分かっていいかもね
ツイッター一覧表示

これでしばらく使って見ます。

投稿者 verju : 2019年03月04日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2561

コメント

コメントしてください




保存しますか?