« ケーズ電気に行った | メイン | 雅楽の湯(うたのゆ)に行ってきた190314 »

2019年03月13日

梅の花が咲き春の訪れを感じる

温かくなってきましたね。
昨日は部屋を閉め切っていたら温室効果で30度近くになりました。
今日も暑くなりそうです。

梅の花が咲いてます
梅の花

前にも話しましたが以前にもセミリタイアした経験から話すと、自分の場合だと1年中引き籠り生活だと嫌になりました。
限界を感じて何をするでもなし、近くの土手に行って帰ってきた記憶があります。

ということで自分の場合だと、たまには外出すると良いみたいです。
もうちょっと暖かくなってきたら、どこかに出かけてもいいかなと思ってます。

こんな感じで1回はテストリタイアをしておくと、リタイア後の対応がうまい具合にできるけど、1回のアーリーリタイアさえ難しいのに「そんなの出来んわ」と思うかもしれません。
でもリタイア後に元に戻ろうとしてもなかなかできませんからね。
引き籠り生活を続けてたら発狂って大袈裟だけど、かなり気が滅入りましたからね。あのまま引き籠り生活から戻れなかったと思うとゾッとします。
とはいえ、1回目でうまくいく人もいると思いますけどね。

実のところ1回目と2回目の引き籠り具合は、あまり変わらない気がします。
でも精神ができたっていうのかな?
それに今回はマラソンをしたりなど、対策できてることもあり、家にいて嫌になると思ったことは無く良い感じです。
ということで、テストリタイアはお勧めですね。

投稿者 verju : 2019年03月13日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2566

コメント

コメントしてください




保存しますか?