« 防草シートを敷いた | メイン | 投資がうまくいかなかった罰 »

2019年03月31日

まだ寒いですね

暖かくなると思ったら、まだまだ寒いですね。

緑のカーテン過去ログを見ると、できるだけ早く育成したほうが良いです。
かといって、あまりに早く種まきすると芽が出ず失敗してしまいます。

以前4/6に種まきの緑のカーテンは、いい具合でした。
だけどビニールハウスでも急な寒さがきてヘチマだけ大丈夫で、あとは芽が出なかったので、再度種まきしました。

そのことから、以下の戦略をたてました。

来月に部屋にお皿おきその上に種を置き、水に浸します。
芽が出たら、これまた部屋に何かして土を置いて種をまきます。
これなら突発的に寒さがきても大丈夫です。

あまり置きすぎると育って大変なことになると思うけど、双葉程度なんじゃないかと。
大きく育ち限界超えたら季節も暖かくなってると思うし、プランターに植える。

さて、うまくいくか?

投稿者 verju : 2019年03月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2577

コメント

コメントしてください




保存しますか?