« ウィルキンソン・ウォッカ飲んでみた | メイン | ブラックニッカディープブレンド飲んでみた »

2019年07月26日

夢工房(床屋)へ行った

もう10年以上前になるけど地元の床屋に愛想がついて移ったお店。

ちょっと地元の床屋の話をするけどさ、自分の髪はくせっ毛で髪質は良くないのは分かっているんだけど、髪を伸ばしてみようと注文したら「そんなのやってもしょうがない」的なことを言われ決心がついた。
田舎のおばちゃんでテクもなく、ちょくちょく髪を引いたり、髪を切る前に店が空いてるか電話確認するのが面倒だった。

夢工房
夢工房

で、ここのお店にしたのは単にネットに出てきて、ネット予約が出来るからだった。
でも大当たりだった。

ここの店主なんだけど、とても丁寧な優男でそれだけでも気分いいのに、アイテムやテクニック向上にも余念がない。

例えば襟に巻き付けるタオル・シャンプーハット的なもの・ローブと「どんだけ厳重なんだよ(笑)」って感じだし、髪を洗う時に顔に円形状のタオルを置くんだけど、ちょうど目の辺りになるので「視線が気になる優男らしいな」とも思ったが、眩しい照明の緩和だったり水滴が顔の中心へ行かない考慮だったり、もちろん髪を洗って「なんかなー」って気分を出来るだけ短くするようにすぐ拭けるといったり、まだまだ色々な気遣いがある。

髪切りテクも
「髪のここいら辺をこうして・・・」
と、なんかカッコイイ専門用語的なことを言われたりするが、信頼しているので言われるがままやってもらう。
田舎のおばちゃんが到底できない、どうやってるのか良く分からない髪の切りテクニックをやってたりする。

夢工房 -- 夢 -

平成30年8月8日に店舗を移転したんだけど、新店舗はとても良い感じ。
天井が高い吹き抜けで「大空に抱かれる」的な。

元々丁寧な仕事ぶりもあるけど、新店舗になって人気。

髪を切ってたら明日の予約電話がかかってきて
「土日は開店を早めて朝8時から開店なんですが(8時からやってんのかよ?)、予約いっぱいで夜7時しか空いてないのですが・・・あ、はい、よろしいですか(全部埋まったのかよ?)」
と、心の中でツッコミを入れてました。

もう土日は敬遠だな。
フリーになって休みを取りやすくなったので、平日にゆったりと行くようにします。

投稿者 verju : 2019年07月26日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2610

コメント

コメントしてください




保存しますか?