« 夢工房(床屋)へ行った | メイン | 今後の投資信託の戦略 »

2019年07月27日

ブラックニッカディープブレンド飲んでみた

ブラックニッカディープブレンド [ ウイスキー 日本 700ml ]
ブラックニッカディープブレンド

なんか高評価が目立つので買ってみました。
そこいら辺の量販店で手に入れやすいのもいいですね。

栓を開けてみると、樽の香り?はする。

まずはストレートで飲んでみる
ブラックニッカディープブレンドをストレートで

強っ。

スモーキーって声があるけど、甘さとアルコール度数が高いことの方が気になって、それはあんまり・・・って感じがする。

自分がコストパフォーマンスいいウィスキーとして決めたリッチブレンドより300円ほどお高いが、それより原酒を薄めてない、というのがしっくりくる。
アルコール度数が高いのでチビチビ飲めば、コスパ的に悪くないかもしれない。

そこそこ酒に強い方なので、ストレートではこっちがガツンとくるので、飲んだ気になるので良いかも。
ロックでも飲んでみましたが、アルコールが強いだけあって薄まる幅が広く楽しめるのも良い。

かと言ってリッチブレンドと置き換わるかというと、まだ吟味が必要かな。

投稿者 verju : 2019年07月27日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2611

コメント

コメントしてください




保存しますか?