« お盆に4号を行けるとこまで190810 | メイン | 景気見解190823 »

2019年08月22日

金(GOLD)に20万つっこんだ

金(GOLD)は毎月地味に積立購入するものだが、20万を来月の月間スポット購入として申し込んだ。
10月から消費税増税となるので、駆け込み。
安定資産なので、まあ悪くないと思います。

10月からどう頑張っても2%上乗せされるので、20万の2%は4,000円、金1gは5,000円なのでそれ近くお得と思った。
でも今見たら金1g5,500円と値上がりしてた。

自分は三菱マテリアルで金を購入している。

純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク) 三菱の金

普通、SPDR ゴールド シェア(GLD)とか分配金はなく、買ったら値上がり益を期待するしかないのだが、三菱マテリアルは継続ボーナスとして僅かながら金(GOLD)がプラスされる。
ないよりは増しだし、預け入れが多いほどボーナスは大きくなるし、長期になると馬鹿にならない。

月間スポット購入したのも大台の1kgに近いのでテコ入れっていうのもある。

「有事の金」としてポートフォリオに含めるのはいいのだが、割合として多くなってきた。

投稿者 verju : 2019年08月22日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2622

コメント

コメントしてください




保存しますか?