« 特定健診に行った190927 | メイン | 資産状況191001 »

2019年09月29日

牛久大仏に行った190928

スクーター小旅行。前回詰め込み過ぎて行けなかった牛久大仏へ行きました。
天気も暑すぎず、いいころ合いでした。

牛久大仏
牛久大仏

で、でけぇ!

現地に到着する前から見える、大きさに圧倒されました。

時間的に博物館などと違ってボリュームが大きくなさそうなので、ゆったり気楽に見ました。大仏の中に入る入場券は800円でした。

日本一の大香炉

大仏の中に入場する時「瞑想」とか言いながら1分ほど暗室に閉じ込められるんだけど、目を慣らす意味合いもあると思い「上手い具合だな」と思いました。

思ったより混雑してました。
インドの人も来てました「施設のカラーが出るな」と思いました。

エレベーターで行けるのは大仏の胸の辺りとのこと。
胸の隙間から下界を見下ろします
牛久大仏から見下ろす

タイミング良くお猿のショーを見たので、気楽に見たとはいえ正味2時間ほどかかりましたね。
芝桜の季節に周るとなると3時間以上はかかるでしょうか。
小旅行としては大満足です。

牛久大仏2

牛久大仏3

大勝軒ROSSO
大勝軒ROSSO

らーめん大盛880円でした

この投稿をInstagramで見る

@verju5がシェアした投稿 -

スープドロドロ系、あんま好きじゃないんですよね。
でもまあ美味しかった。

牛久シャトーも見ようと行ったんだけど、真正面にあった駐車場は300円ってことでやめました。
車1台も止まって無かったし、施設自体やってなかったかも。
時間的に厳しかったので、それで良かったと思う。

水海道あすなろの里
水海道あすなろの里

この前言ってた今年9月から入場無料になったところ。
実はキャンプ場入口から入ってしまい、ロータリー付近でスクーターを止め、歩いて行きました。
ロータリー付近

研修棟
研修棟

昔の農家の母屋みたいでいい感じ。

ミニ水族館
ミニ水族館

水族館と言いながら家庭用水槽に毛が生えた程度でウケました。魚も金魚とか(笑)
でも手作り感があっていいかな。

正直、今住んでる田舎とあまり変わらないと思ったけど、まったり佇むのもいいかなと思いました。

釣堀

ふれあい動物園
ふれあい動物園

ローコストでも結構楽しめるもんだねぇ。

自分の場合さらにローコストで、入場料いらない大きめの公園に散策へ行くだけでも楽しめるかもしれない。

投稿者 verju : 2019年09月29日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2635

コメント

コメントしてください




保存しますか?