« 牛久大仏に行った190928 | メイン | 町家カフェ太郎茶屋鎌倉 幸手店へ行った191002 »

2019年10月01日

資産状況191001

資産状況191001
資産状況191001

日本株・外国株・先物はちょびちょび利確してるので、微妙に金額が変化しています。
日本株は利確し、再度仕込んだ割に金額が増えているので、うまくいってるのかもしれない。

感じた事は円安。
8月はドル円105円割れを起こしたが、現在8:00時点で108.07付近で推移している。
なので外貨建だとあまり回復してなかったりするのだが、円建だとそれほど悪くない印象。

現金比率が相変わらず高い。
今までは「年チャートで最大利幅を狙う」スタイルだったけど、キャノン・デクセリアルズなどの長期投資は変わらずだけど、底値で仕込んでちょっと雲行きが怪しくなったら売ってしまうようになった。
日チャートちょい山で逃げる感じ、なので利益はチビチビ。買戻しもうまくいかないこともあるけど、資産活用の面ではいいかもしれない。

だから今後「株式の長期放置が増えない(日本株比率が上がらない)」かもしれない。

ということで、現金比率が上昇傾向になるかも。
まあポートフォリオの比率がどうこうよりも、最終的に資産が増えればいいわけで、現金のままだと資金効率が悪いので、スポット投資の利確を繰り返し、うまく運用したい。

投稿者 verju : 2019年10月01日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2636

コメント

コメントしてください




保存しますか?