« 資産状況191001 | メイン | フリーランスは9日までお休み »

2019年10月05日

町家カフェ太郎茶屋鎌倉 幸手店へ行った191002

幸手にできた「町家カフェって何だ?」と思っていたので、行ってみました。

町家カフェ太郎茶屋鎌倉 幸手店
町家カフェ太郎茶屋鎌倉 幸手店

まあ実際のところ事前にググったので多少知ってたんだけど、和カフェのチェーン店みたいです。

カフェとか言いながらガッツリとした食事もできるのでロコモコを食べてみました。1,300円でした

この投稿をInstagramで見る

ロコモコ #ロコモコ

@ verju5がシェアした投稿 -


ハンバーグは良くあるけど、ロコモコはちょっと珍しいよね。

インスタには載せ忘れたんだけど、スイーツとセットです
ロコモコセットのスイーツ

食事後にワンクッション置いてスイーツを持って来てもらうように頼む形式のため、くつろいでもらう心意気を感じられた。

スイーツなんだけど、カステラのような柔らかフワフワもちもちっとしたやつが美味しかった。
正直、ロコモコだけだと足らないけど、甘味なので甘いので値段なりの満腹感は得られた。

以前この店は、そばうどんと何も変哲のない店だった。
だけど、幸手近辺にも洋カフェは数あれけど、和カフェは珍しい。
お昼時とはいえ平日なのに2Fまで満席。元々和の店なので違和感ないし「まあ、うまいチョイスだな」と思った。

いきなり個人店だと入るのは勇気いるけど、チェーン店なので一定の水準はあるから入りやすい。
そして何処からみつけてくるのかイケメン和装店員がいる。
そんな感じで居心地が良いと、騒がしい笑い声のマダムが来てしまうのは仕方ないところ。

どうやらもう1周年らしくクーポン券をもらった。
新店に目を光らせていない幸手民もそろそろ気付く時なので、しばらくは人気が続くんじゃないかな?

投稿者 verju : 2019年10月05日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2637

コメント

コメントしてください




保存しますか?