« 町家カフェ太郎茶屋鎌倉 幸手店へ行った191002 | メイン | 新潟旅行2019その1 »

2019年10月05日

フリーランスは9日までお休み

案件決定が先月末ギリギリだったこと、レバテックフリーランスでの初めて参画であること、消費税の手続きが何かと忙しいらしい等々により9日まで休み。
とは言え結構忙しかった。

そういえば10/1回転寿司に行ったんだけど、持ち帰りは流れているのをプラパックに詰込タイプ。
会計する時全部10%だったけど「あれ?持ち帰り分は8%じゃないの?」と思った。
なんかいきなり低減税率の問題に出くわすとは思わなかった。

皿によって値段が異なる店なので、実際やるとなると店員がネタの値段を把握しとかなきゃだし、2貫1セットを1貫だけとか面倒くさい詰め方をされたので、対応するの大変そう。
「皿の上に置いたまま詰める時に店員に確認してもらう」でも人によっては値段の高いネタを安い皿の上に置き誤魔化そうとするかもしれないし、結局店員がネタを把握しなければならない。

バイトには無理と思って諦めた。

そしてその後買い物、2日は家の人を車で送ったりや買い物とかで忙しく、後でアップするけど3日は旅行。
4日は艦これだったり洗車したり、ちょっと一段落つくのが5日の午後とかになってしまった。

「セミリタイア暇でしょ?」と、自由な時間があると暇と決めつける輩がいるが、自分の場合平日イートレードやったり調査したり普段と変わらない7時前に起きて15:00ごろまでやって、それからマラソン等々運動2時間、その他食事や雑多なことをやるので、平日を有効活用できたりする。

本当はモールに出かけてノマド的なこともやってみたいけど、来週3日しか平日休めないから無理かな。

平日詰込過ぎるわけでもなく、無駄に過ごすわけでもなく、いい感じ。

欲を言えば投資がうまくいってフリーの仕事をしなくていいようになりたいと思ってる。
現時点でもそこそことは思うけど、もうちょいゆとりが欲しい。
「やらなければならない」じゃなく「やるのは自由」
これ、結構有意義だったりする。

投稿者 verju : 2019年10月05日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2638

コメント

コメントしてください




保存しますか?