« 新潟旅行2019その1 | メイン | Windowsタブレット買ってました(DG-D08IW2SL) »

2019年10月11日

新潟旅行2019その2

191008。
さて、どうしようと思ったけど、せっかくきたので2時間ほどかかるけど行ってみました。

寺泊(てらどまり)魚の市場通り
寺泊(てらどまり)魚の市場通り

10:00頃到着。
食事は11:00からが多かったけど、写真左、黄色の建物の山六水産は9:30からなので、そちらで食べました。

カニめし定食、1,650円。
カニめし定食

色々あって値段なりの量。美味しかった。

外に出ると土砂降り。
室内で楽しめる場所に行きました。

新潟県立歴史博物館
新潟県立歴史博物館

「あ、見たことある」ってやつ
歴史博物館1

歴史博物館2

歴史博物館3

土偶怪人とかウケました
歴史博物館4

何!?
歴史博物館5

原寸大、昔の雪国の街並みが凄かった
歴史博物館6

縄文時代に放り出されたようなオープンスペース
歴史博物館7

博物館から出ると雨が止んでました。

帰りに寄った酒激安店
酒超激安

新潟県内流通品とか買ったので、寒くなった冬に飲んでレビューしたいと思います。

バイクと違い、雨で走って濡れないのでテンション上がった。
運転時間が長かったけど、ドライブメインで楽しめた。

投稿者 verju : 2019年10月11日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2640

コメント

コメントしてください




保存しますか?