« 新潟旅行2019その2 | メイン | フリーランスは社長みたいで楽しい »

2019年10月12日

Windowsタブレット買ってました(DG-D08IW2SL)

先月の消費税増税前にWindowsタブレット買ってました。

Diginnos DG-D08IW2SL
DG-D08IW2SL

ドスパラで23,198円でした。

アウトレットということで通常より安かったです。
「外装に細かなギズ」ということで写真を撮ってみました。

アウトレットDG-D08IW2SL背面
アウトレットDG-D08IW2SL背面

予想した通り木目調と思えば自分には気にならないレベル。
もちろん表は最初から保護シートがキレイ貼り付けてあり、傷とか無いです。

8インチタブレットってことで、ジャケットのポケットに入るのがいいですね。
メモリ4GB、SSD64GB。以前はweb閲覧するだけにしても2GB、32GBでは心もとなかったけど、最低限満足できるレベルになったかな。

microSDカードも側面のプラカバーを外して差し込むタイプなので使いやすい。

起動速度もAndroidタブレットと遜色ないし、バッテリーは6時間とのこと。
スマホバッテリーを劣化させないための艦これ専用機として、ほぼ申し分ない。
ちょっと気になったのは、たまにプロパティが出っ放しになって消そうと思って他をタッチしても中々消えない。タブレットを縦横持ち替えて表示切替して消す対応がちょい面倒だった。
これはHYPER SBIとか子ウィンドウが画面外に表示されてどうしようと試行錯誤した対応だったりする。

タブレットモードじゃなくすれば解決するかもしれないけど、通常のWindowsとなるとポインティングディバイス付き小型ワイヤレスキーボードが欲しくなる。
それがあればノートパソコン的に使いやすくなるので、いいかもしれない。

投稿者 verju : 2019年10月12日 14:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2641

コメント

コメントしてください




保存しますか?