« Windowsタブレット買ってました(DG-D08IW2SL) | メイン | NYダウが300ほど上げて初動のように感じる »

2019年10月13日

フリーランスは社長みたいで楽しい

サラリーマンの時は何をやっても変わらなかったけど、フリーランスはやったらやったなり返ってくる。
今回の案件は月給数万上がった。
なので「あれをやってみようかな?」と、ちょっとした種まきをするようになった。

例えば、お礼メールをするようになった。
今回、レバテックフリーランスでの案件に参画するけど、前に案件を貰っていたSI中小企業に
「今回はこちらで案件を受けますが、御社からの案件にも興味がありますので、現契約が切れるころには再びお願い致します。」
という旨のメールを送って、良い案件をもらえるように含みを持たせる。
「これ、サラリーマンなら絶対にやらないな」と思った。(単価いい案件に行っても給与変わらんし)

前のSI中小企業だけから案件を貰うより別の所へ行くことも「自分は実力があるんだぞアピール」
互いに競争させ、関係する人々に重要人物と思わせる。
なるたけ「自分を高く売る」ように「これをやればいいかも?」と考えるようなった。

それに関連してか、本を読むようになった。(主に投資の本だけど・・・)
増加した収入で本を楽に買えるようになったこともあるし、本職以外に投資でもしっかり利益を得ようと、ダイレクトにやったらやったなり返ってくるフリーランスになったことにより、サラリーマンの時よりやる気が出てきた。

まあフリーランス余裕なのは「セミリタイアっていうほど資産がある」のも関係しているとは思う。

なんか今、とてもいい状態と認識しているので、足元をすくわれないように注意したい。

投稿者 verju : 2019年10月13日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2642

コメント

コメントしてください




保存しますか?