« マニュトレの今年分打ち止め | メイン | ストーブ買った »

2019年11月03日

チャリのパンク修理とかブレーキパッド交換

連休なので小旅行でもしようと思いましたが、チャリがパンクしてたのを思い出し、自転車屋に修理してもらうことにしました。

セオサイクル春日部店
セオサイクル春日部店

最初は前輪パンク修理にシールを貼って直してたけど、適正の圧を入れたらバルブの元だったか空気漏れを起こしたみたいで、交換となりました。
シールは無駄になったけど、その値段は取られなかったようです
バルブ

そしてブレーキパッドがかなり減っているということで、それも交換してもらいました
ブレーキパッド

全部で工賃含め3,616円でした。

ブログを見ると2年ほど前に前輪パンク修理したので、バルブは3,4年程度しかもたないようです。
ママチャリと比べるのは酷だけど、ロードレーサーはそれより耐久性がないので、お金をかけないようにしてもそれなりにかかってしまうと思った。
でもママチャリで駅までなんて、とろ過ぎて逆に疲れるので、行こうと思わないけどね。

メンテ終わったので、駅までチャリ復活です
ロードレーサー

投稿者 verju : 2019年11月03日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2651

コメント

コメントしてください




保存しますか?