« まだ複式簿記を書いてない | メイン | もし10億あったらポートフォリオ »

2020年02月22日

投資は1ヶ月程度お休み

ものすごいドル高でしたね
200222ドル円1日足

「ちょっと長く持ってたし、ここいら辺で外すか」と買いポジ全決済したとたん、これだよ。
ほとんど儲かってない。

為替が上がったっていうのに日経平均は冴えない。

オリンピックイヤー・大統領選挙で、今年から景気が上昇すると考えていたものの、新型コロナウイルスもここまで猛威を振るうと思ってなかったし、2月の決算発表も終わり「節分天井・彼岸底」3月中旬まで空白地帯に突入するため、投資を1ヶ月程お休することにしました。

というても株は持ったまま。
日本株は今年からガンガン上がっていくと思ったけど、もみ合い。
コロナウイルスで日経平均24,000あたりで上値を押さえつけられる格好となったけど、底を確認するまで様子見スタンスでいいかと思う。

けど先物関連は持ってたら死ぬので、3月中旬までお休み。
下がるか分からないけど「買えなくていい、少し乗り遅れてもいい」ぐらいが、レバレッジのかかった裁量にはちょうどいい。

投稿者 verju : 2020年02月22日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2698

コメント

コメントしてください




保存しますか?