« NYダウ600超の大幅な下げ | メイン | ビットコイン1,000$越え前の今が最後の買い時 »

2020年02月08日

インヴァスト証券の口座を作った

アメリカ株強いですね。

ポートフォリオでの割合があまりにも低いので、何をしようか考えていましたが、ETFの自動売買をすることにしました。
参考にしたのは以下の記事をです。

【2020年1月版】鈴のトライオートETF設定と運用実績!累計利益151万円

ナスダック100トリプルはかなり高値圏のように見えるけど「大統領選まで上がるだろ?」ってことでやってみることにしました。
参考先は下落しても保有し続けますが、自分は思惑通り大統領選まで上昇したら売り抜けようと思います。
口座開設できたのが2/6なので、2月頭の安値で開始できなかったのがちょっと残念。

あと、ハイリスク通貨ですがメキシコペソがかなり好調。
長期的に見て、南アフリカランド、メキシコペソは下値不安が低いので、元々少額でほったらかしのスワップ口座を作ったけど、それらちょっとだけ買い増し。

SBI証券
20/02/05
3808 オウケイウェイヴ 1,019買 100株 101,900
ナンピン。会社の価値以上に売られている印象。仮想通貨で株価が荒れたが本業の収益はあるので、長期保有で下げ止まると予想。

投稿者 verju : 2020年02月08日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2692

コメント

コメントしてください




保存しますか?