« ( ;゚д゚)ぎゃあああぁぁぁ大暴落 | メイン | 資産状況200301 »

2020年02月29日

越後桜を飲んでみた

カインズホームで税抜980円でした。

「全国燗酒コンテスト 2019 お値打ち燗酒 熱燗部門 最高金賞」ということで気になっていました。

越後桜 普通酒 1800ml
越後桜 普通酒 1800ml

栓を開けてみると、例えが悪いけど安い純米酒のキツイ感じの匂いがして、ちょっと嫌な予感がしました。

常温で飲んでみる。
正直そんな美味いって感じじゃない。雑味を辛口でごまかしてる感じ。

熱燗
越後桜を熱燗で飲んでみる

まあ普通。

そりゃー2千3千円の日本酒が旨いに決まってるけど、値段が2倍3倍だからね。それと比べるのは酷ってもんです。

980円と考えると美味しい。
後味のスッキリ感に欠けるというか、ちょっと気になるところはあるけど、味的にも2,3千円の日本酒にちょっと劣るかなー?程度。

「普通」って言ってるけど、これって結構重要で、安い酒を買ってまずかったりすると残りを飲み切るのが大変なんだよね。
まあ、新潟なので外れはないか。

この日本酒の味のとおり「辛口」コメントになってしまったけど、お値打ち熱燗として充分美味しい。

投稿者 verju : 2020年02月29日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2701

コメント

コメントしてください




保存しますか?