« MAiMATEをやってみる | メイン | 活龍 境店へ行ってきた »

2020年03月20日

チャリの鍵をなくした

なくしたと気づいたのは昨日の事。
ワイヤーロックをかける際、面倒でもカバンの所定の位置に鍵を置くべきと思ってたんだけど、ポケットに入れてそのまま忘れた。(これを回避するためにポケットに入れちゃダメと思ってたんだけど・・・)

パスモやマスクを取り出す際に一緒に落としてしまったと思うけど、今日は祝日、駐輪場から駅まで探したり、最寄り駅や駅のお忘れ物センターに問い合わせたけど、結局見つからず。

鍵の持ち手には穴がないと思っていたから、ブログの過去ログを見て同型ワイヤーロックの合鍵を取り寄せるしかないか?と調べたら、持ち手に穴があるのに気づいて「もしかしたら?」と部屋にかけてある予備の鍵の束を見てみたら、ありました。

小指ほどの太さのワイヤーなので切るとしたら大変(切れるのか?)でした。

明日、合鍵を作りに行こうと思います。

こういうのがあるからダイヤル式ワイヤーロックを買おうかと思ったけど、合鍵あればまだ使えるし(予備無しで鍵なくすと積む)うーん、どっちが効率いいか分からんな。

投稿者 verju : 2020年03月20日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2707

コメント

コメントしてください




保存しますか?