« 30代のセミリタイヤーが増えた理由 | メイン | 自分の事を考えられる幸せ »

2020年06月14日

ウェルス真似200614

ロボアドバイザーNo.1(預かり資産・運用者数)のWealthNavi(ウェルスナビ)。
手間がなく、ほとんど自動で資産運用を行ってくれるため、投資や資産運用に詳しくない方や、仕事で忙しくて時間が無い人が、気軽に始めることができたりします。

でも手数料が1%とボッタクリもいいとこ。
例えばウェルスナビに含まれるVTIを自前で買えば、手数料0.03%だったりします。

なので、手動でWealthNaviをやってみる。
名称がコロコロ変わりましたが、今回「ウェルス真似」と呼ぶことに変更しました。
ウェルスナビの真似ということで「ウェルス真似」言い得て妙なんじゃないか思い、ちょっと気に入ってます。

さて、NYダウが1861ドル安と過去4番目の記録的な下げ幅となったのを受けて、ウェルス真似のいくつかの銘柄を買い増ししました。

しかしながら日経平均強いですね。
NYダウの記録的下げを受けて大幅下落かと思ったら、寄り底で167円安。
日経平均の今後について、考えを改めないといけないなと思った次第です。

ということで、ウェルス真似を寄り買いしてしまいました。
でも実際にはその後下がったので、場中の安いところで買えば良かったですが、まあいいでしょう。

ウェルス真似評価額
200614ウェルス真似評価額
大幅安でつい買い増ししてしまいましたが、うまい具合となるか?

次は来月に購入しようと思います。

投稿者 verju : 2020年06月14日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2756

コメント

コメントしてください




保存しますか?