« 【資産運用】貯金は投資ではない | メイン | 雨降りだが過ごしやすい »

2020年06月29日

緑のカーテン2020その1

南側
南側

日本朝顔が茂ってきました。でも日本朝顔って、あまり天井の方まで伸びないんですよね。
西洋朝顔は屋根まで伸びて勢い良いんだけど、種が取れないんだよね。困ったものです。
なので今年は日本朝顔とヘチマだけです。

ヘチマは伸びの勢い良く、緑のカーテンに持って来い。
でも、電線に掛かると枯れた蔓を取るのがとても面倒なので、来年は電線に掛からない程度に株を増やすかな。

投稿者 verju : 2020年06月29日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2766

コメント

ゴーヤはお嫌いなんですか?w

今はウチの環境でできませんが、以前はゴーヤを育ててました。

緑のカーテン効果は意外に高いですよね。

私はゴーヤが好きなので実が食べれるしカーテンにもなるゴーヤ一択でした。w

プランターだと毎日の水やりがめんどくさかったですけどね。真夏は朝夕2回あげないといけないし、泊まりの外出の時は気が気ではなかったです。www

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年06月29日 13:30

ゴーヤは去年失敗して種が取れなかったんですよね。来年かな。

影ならヘチマ、食べるとか総合的に見るとゴーヤが一番ですね。

投稿者 verju : 2020年06月30日 11:50

へちまも種から育てているのですね。すごい。

私はもっぱら100円くらいの苗を買ってました。

ゴーヤもオレンジ色まで熟成させて種を取ると次の年に使えるとかなんとか。

でも種からだと成長が遅いし、その分手間もかかるんですよね。そこまでの気力はなかったな。(;´・ω・)

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年06月30日 12:56

コメントしてください




保存しますか?