« トレーディングする生活 | メイン | 具合のいい時間割を作るべし »

2020年07月17日

緑のカーテン2020その2

緑のカーテン西側
緑のカーテン西側

梅雨の季節は伸びると知ってたけど、例年より雨降りが長いので、結構伸びた。

日本朝顔は、あまり天井の方まで伸びなかったけど、長雨と摘心しなかったのが良かったみたい。

どうやら日本朝顔は今まで摘心してたけど、脇芽が出るってほどでもなかったので、やっぱり屋根まで伸ばすなら摘心しない方がいいかな?次回からそうしてみよう。

それとも摘心のやり方がマズかったのかも?
背ほど伸びたら摘心してたけど、土から伸びてきたらなるべく早い段階でした方がいいみたい。

いずれにしても脇芽が出ても、屋根まで伸びなきゃ緑のカーテンとしてあまり意味ないので、今年の「摘心しない」パターンの様子を見よう。

投稿者 verju : 2020年07月17日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2778

コメント

コメントしてください




保存しますか?