« 日経平均が年末に向けて30,000を目指す理由 | メイン | 道路がコロナでかなり空いている感じ »

2020年07月10日

仮想通貨はあまり逆相関で無さそう

コロナの時に株価指数と同じで仮想通貨が落っこちたので、あまり逆相関で無さそうな印象。
その前は逆相関関係にあると言われてたんだけどね。

現在、ビットバンクの仮想通貨は、以下になってる
200710仮想通貨

ビットコインが中々大幅に1ビットコイン100万円を超えていかない。

仮想通貨は去年辺りから真面目にウォッチしてきているけど、相変わらず読めない。
ビットコイン半減期とか独自の要因があったり、それも緩やかな伸びで期待したほどでもなかった。
そんなこともあって、取引しないでいる。
だから吹くのを待つガチホ戦略が、やっぱり一番のように思っている。

投稿者 verju : 2020年07月10日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2774

コメント

こんにちは。

先物とかできて、大口さんも入ってきやすくなった分、ボラが収まってきている気がしますね。

法整備の点でもまだ金融商品の一部と言えるような状態ではないけど、これまでのようなヘタな動きをすると監視される環境にはなったのもあるのかなとも思います。

ここのところ個人的には仮想通貨はどうなんだろうな~と思い始めています。持つならビットコイン1択でもいいかな~とか。

現状ですが決済に使うと税金面とかメンドクサイです。ここを解決するのは難しいのではないかと思うのです。

だから通貨としての機能はもしかしたら減退してくるのかな~とも思い始めてます。

暗号資産と名を変えたことからも今後は証券的意味合いのほうが強くなるような気がしますけどどうでしょうかね。

私的には通貨ではなく資産の方に傾倒してゆくとするなら可能性は広がってくると思ってます。

そういった意味でも通貨機能を重視したものはだんだんと地下に潜るか、消えてゆくかするかもしれないかな~と。

という感じで、もしも急騰があれば税金に影響のない程度である程度手仕舞おうかなとも思っているところです。

やっぱり通貨(発行権)には巨大な魔物が住んでいるのですよ。www

スケーラビリティの問題もありますしね。

だからむしろ資産(証券化)のほうに転換したほうが可能性が開けると思ってます。

どうなりますかね?w

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年07月10日 13:31

確かに通貨の面はどうなのかな?と思いますね。ビットコインで支払いとか昔みたく聞かなくなりましたし。
法定通貨をジャブジャブに発行して経済を回す役割もあると気づいたので、それができないのはどうなのよ?とかも思うし。

自分も吹いたら一旦、綺麗にしたいと思ってます。

Zaifがあの事件を、無かった事のようにしてるようで気に食わない。こっちは忘れてないぞ。

投稿者 verju : 2020年07月11日 19:46

コメントしてください




保存しますか?