« 先行き不透明で損益通算 | メイン | 資産状況200801 »

2020年07月31日

ナスダックを損切

損切すると言いながら、昨日の夜まで粘ってました。

7/28 25日移動平均線あたりまで下落
7/29 寄りで損切するつもりだったが、前日終値より高く始まり陽線となったので、損切を止め
7/30 米4~6月期のGDPが32.9%減でダウが大幅下落と予想された。ナスダック7/28終値を下回ったら損切と考えていたが、思いのほか下げて始まらなかった
しかし30分ほどたって急落し「終値を下回るまで付き合う必要はない」と損切。だけど終値付近まで行ったものの下回らず、それから超絶反発

ダウは50日移動平均線まで下げたもののトンボになったし、それを受け、日経平均は前引けで22,000割れとなり、大幅下落は分かってた。

ナスダックを手じまいして、利益確保したと言えばした。
だけど、高値からのポジションは、現状押し目の底で損切なので、負けと言っていい。

各指標の現状を以下にまとめると。

日経平均 50日移動平均線割れでかなり確度の高い下落方向?
ダウ 50日移動平均線まで下げたもののトンボで、下落否定?
ナスダック 25日移動平均線上で2日連続陽線

ナスダックは、コロナ前高値を上回って上昇角度が急なのも怖かったし、うーん、ナスダック損切したけど、ダウのトンボ、ナスダックの2日連続陽線を否定できるもんかな。
そう思っていたけど、今日の日経平均終値は-630ほどで、想定よりかなり下げたので、もし窓開けして下げたら結果オーライなんだけど、今見たらダウの先物あんまり下げてない。
ナスダックは上昇途中の押し目か、くそっ。

投稿者 verju : 2020年07月31日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2784

コメント

コメントしてください




保存しますか?