« どうしても文筆業でなくさせたいらしい | メイン | ナスダックを損切 »

2020年07月29日

先行き不透明で損益通算

昨日の日経平均は、NYダウが上げたのに上髭を作り、その夜のNYダウは下げた(ナスダックに異変を感じ、切るべき?と頭をよぎった)

今日の日経平均は、寄り付近で深押しして反発するか?と思ったものの、ズルズルと下げた。

これからお盆まで先行き不透明と思われ、今晩のナスダックはかなり下げて始まると思うが、遅ればせながら手じまいしようと思う。
タラレバだけど、昨日時点で手じまいしときゃ良かった。かなり利益を減らしてしまいそう。
まあ下げても50日移動平均線あたりかもしれないが、レバレッジが効いているので「下値を耐える」というのは、今までの経験上ダメ。
利益確保に努める。

長期なら何ら問題ないんだけどね。
今まで反発に望みをかけてズルズル持ち続けた新興株も、いい加減見切りを付けるということで損益通算。

SBI証券
20/07/29
3680 ホットリンク 508売 800株 379,857 損益119,200 利率41.5%
3680 ホットリンク 507.5売 2,000株 1,015,100 損益297,000 利率41.3%(NISA)
今後有望であると思うが益出しのため手じまい。だが越境ECで中国関連なので、今後の中国はかなり危険なので、中国関連株は持たない方がいいと思ってたので、良かったかも。

4571 ナノキャリア 387.1売 1,800株 663,889 損益160,380 利率29.8%
コロナワクチン期待のバイオ祭りの時に売っておけば良かった。なさげな反発を期待しズルズル持ち続け、気づけば50日移動平均線を下回ってた。益出し。

4597 ソレイジア・ファーマ 190.1売 400株 75,946 損益-40,360 利率-34.6%
大失敗投資顧問の負の遺産。バイオなのでコロナ期待で最悪期より上げたものの損切り。

6081 アライドアーキテクツ 251売 1,800株 451,525 損益-352,800 利率-43.8%
SNSでホットリンクと被るので、景気が良くなってもそっちに持ってかれるのでどうしようもない。大損切りだが仕方ない。
去年のエントリー記事からすると、高値で長く持ち続けてしまった。240日移動平均線超えを失敗した時点で早めに損切りしとけば良かった。

SBI証券の日本株残りは以下。どうしょもないのが1個残ってる。

オウケイウェイヴ:大失敗投資顧問の負の遺産。損失が大きすぎる。下げに下げて、これから下がっても誤差レベルなので保持継続。
みずほフィナンシャルグループ:数万の損だが損益通算の損が勝ちすぎてしまうのと、大手なので下落はたかが知れていると保持継続。
東京電力ホールディングス:数万の損だが損益通算の損が勝ちすぎてしまうのと、大手なので下落はたかが知れていると保持継続。

ドル円105を割れて日経平均、NYダウ厳しいね。
ていうてもヨコヨコ期待。逃げてから言うのもなんだけど、コロナ2番底近くの下落基調にならないと思うんだけど・・・
まあ来月は夏枯れということもあって、様子見が賢明かもね。

投稿者 verju : 2020年07月29日 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2783

コメント

おお、オウケイウェイヴ高いときに買ったですか?

これ、仮想通貨ブームの時ですかね。爆上げしたの。

今後、仮想通貨というか、トークンの証券化で再度暗号通貨ブームが来るとは思っていますがどうですかね。その前にビットコイン急騰が来るかな?そしたらまた吹きそうですけどね。

まあ、時間的にはもうしばらくかかりそうですけどね。

今の水準なら買ておいても面白いかな~とこの前思ったところでした。(;´・ω・)

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年07月30日 20:05

3,465平均ですね。これでも大失敗投資顧問の推奨から安値のほうだったりします。
「この押し目から10,000目指す」と、まんまと口車に乗せられました。
損切しようにも「損切を耐えた後に大きな果実を得られる」とか、わけわからん。
今思うと大口の逃げに使われた感がありますね。

オウケイはチャート分析で今更「下げ止まった?」になったけど、自分はこれ以上突っ込めないですね。
ここから推奨しろっての大失敗投資顧問。(2018年で投資顧問の会員やめました)

投稿者 verju : 2020年07月31日 21:51

コメントしてください




保存しますか?